田舎の学生、ブログ始めるってよ

田舎の学生が脱田舎およびデジタル化するためのスキルアップのためのブログです。受験生のため更新は少ないかもしれません。また多趣味なのでいろいろなことに挑戦したことをまとめてブログに書いていきたいと思います。

【ウイイレ2019使用感】マジで強い!育てるべき金玉選手 第三弾DF編!(CB LSB RSB)

こんにちは、NEXです。

 

今回は本気で強い金玉選手をご紹介します。第3弾はDF編です。一応レベルマの時で比較して紹介します。

f:id:NEX1229:20190326103205p:image

これ今の私のガチの金スカです。現在スタメンは全員85を突破しており最終的には全員が黒玉雷(90以上)を目指しています。

 

実際に使ってみてそこらの黒玉よりも強いと思った選手だけを紹介します。黒玉を全てトレーナーにした私を信じてこれらの選手の獲得を検討していただきたいです。

 

①CBマタイス デ リフト

②CBダビンソン サンチェス

③CBプレスネル キンペンベ

④CBディオップ

⑤RSBカイル・ウォーカー

⑥LSBファウジ グラム

    <控えオススメキャラ>

⑦CBナチョ

⑧CBリュカ エルナンデス

 

今回はこの8選手のご紹介です。他にもミランシュクリニアルとかクレモンラングレ選手とかいますが使ったことがないので省かせていただきます。

 

ではまず基本的にはスタメン起用の6選手です。

 

①マタイスデリフト (アヤックス

【19歳188cm最大レベル76総合値92】

f:id:NEX1229:20190326115733p:image

FPを抜きにすると全キャラ中最高の総合値となっているデリフト選手です。金玉選手が一位になれるいい時代の到来ですね!金スカユーザーとしては嬉しい限りです。まあ76レベルという鬼畜ぶりですが頑張って育ててください。(私もまだ60LVくらいです)

選手についてですが万能というイメージですね。DFに必要な能力が総じて高いです。スピ俊も84、79とまあ十分かなというレベル。そしてスキルもヘッダー マンマーク インターセプト キャプテンシーと殆どの必須スキルを持っています。私はこれに闘争心をつけているのでえぐいです。パス数値も83程度あって安定している選手ですね。レベル上げ無理だろと感じるかもしれませんが若いので結構ポンポンレベルが上がりますよ。是非使ってみてください。

 

確定スカウトはアヤックスは必須ですね。他は一番安いのはボール奪取と追い込み中央かな。

二つのスカウトはありません。最近よくくるロングパサーを取ればCB orボール奪取でいけますよ。

 

②ダビンソンサンチェス(ノースイーストロンドン)

【22歳187cm最大レベル58総合値91】

f:id:NEX1229:20190326115745p:image

あんまり有名じゃないのかな?めちゃめちゃ強いサンチェスさんwボール奪取が95という鬼、フィジカルも高くDF能力及び高さもある選手ですね。個人的にマンマークさえ持っていればデリフトよりも強い選手だと感じます。(私はもちろんつけてますよ!)スピ瞬も86、80とかなり高水準。最大レベルもまだ良心的とそこまで本気で金スカを作ってない人もガチスカに入れるくらい強いのでぜひ育ててみてください。

 

二つの確定スカウトはコロンビアとノースイーストロンドンですね。これは結構高くなりそうですね。個人的に一番安そうなのはイングランドリーグとコロンビアとDFセンスかな。

 

③プレスネルキンペンベ (パリサンジェルマン

【23歳183cm最大レベル55総合値90】

f:id:NEX1229:20190326115755p:image

2018から有能銀だったキンペンベ選手です。上二人にディフェンス能力は少し劣りますが全部88前後にはなるので結構使いやすいです。この選手の特徴はスピ俊が88、80とかなりの高水準。裏抜けされすぎて困っている人はマノラスとタッグで組んで止めてやりましょう。スキルにはマンマークもあるので結構オススメです。

 

確定スカウトに必須なのはパリサンジェルマンですね。あとジャンプで確定できるので結構やすくなりますよ。

 

④イサディオップ(イーストロンドン)

【21歳194cm最大レベル65総合値90】

f:id:NEX1229:20190326115810p:image

フィジカル系DFイサディオップ選手です。フィジコン97という変態ぶりwジャンプも93あって身長も193もあるのでヘディングはほとんど負けませんねw。他のDF能力も88前後となるためかなり強いですね。スピ俊も83、81と結構優秀。最近増えてきたフラスルなどの対策にいかがでしょうか。さらにさらにスキルはヘッダー マンマーク インターセプト キャプテンシー 闘争心と全部持ってます。

 

確定スカウトはイーストロンドンとビルドアップがオススメですね。

 

カイル・ウォーカー(マンブルー)

f:id:NEX1229:20190326115820p:image

【28歳178cm最大レベル48総合値89】

ベジェリンと迷いましたが個人的に最強RSBはカイル・ウォーカーですね。スピードは少しベジェリンには劣りますがDF能力とフィジカルは圧倒的にウォーカーが強いです。スキルにマンマークがないのは残念ですがロングスローとエッジターンを持っていて結構ドリブルもできて私は好きです。この選手も手に入れてからスタメンを外したことがない選手です。RSBに迷っている方は是非どうぞ。

 

確定スカウトはマンブルーとロングスローなので結構簡単です。

 

⑥ファウジグラム(ナポリ

f:id:NEX1229:20190326115853p:image

【27歳188cm最大レベル50総合値88】

一番悩むところはLSBでしたね。総合値90を超える選手がいないのでもうCBを採用しようかとも思っていましたがいまはファウジグラムを使っています。理由としては私のチームにピンポイントクロスを持っている人が一人もいなかったので入れたかったのと身長が高く結構ヘディングで買ってくれることもあるので総合値以上に守備の層ができる選手です。金スカのLSBとしては十分な能力ですがちょっとガチスカに入れるには心許ないですかね。

 

確定スカウトはナポリと無回転かロングスローでいけるのですがナポリの獲得が難しいかも知れません。(最近はやりのアラン選手がいるため)

 

<ここからは私が普段サブに入れている選手をご紹介します。決して能力が低い訳ではありません>

 

⑦ナチョ (MDホワイト)

f:id:NEX1229:20190326115902p:image

【28歳179cm最大レベル50総合値87】

総合値は今までの選手よりも低めですがこの選手はLSB  RSB  CBどこでもできるので調子が悪い選手と入れ替えて使っています。ディフェンスセンスが91とかなり高めでスピ俊も86、84とCBで使えばかなり裏抜けをとめてくれます。非常に動きの良い選手ですのでスタメン採用も結構いけると思いますよ。

 

確定スカウトにMDホワイトが必須なので結構大変です。(大人気アセンシオ君のせいで)

まあMDホワイトさえ取ればハードプレスで確定できます!

 

⑧リュカ エルナンデス(KBレッドホワイト)

f:id:NEX1229:20190326115911p:image

【22歳184cm最大レベル59総合値90】

結構有名で強いんですけど他の選手が突出しているのでサブで使う場面の方が多いです。能力としてはフィジカル以外は高い水準にあるので上記のcbどれも持っていない方は採用してみてください。スキルにマンマークがないのでつけておくとプレーの質が上がりますよ。(私のスカッドからはそろそろベンチ外に行ってしまいそうです。。。

 

確定スカウトはKBレッドホワイトとオーバーラップです。結構安くつくのでGPに余裕のある方は是非

 

 

いかがでしたでしょうか。金玉のDFはかなり高水準の選手が多くまたみんな特徴的なので選手選びにはそんなに迷わないと思います。一番強い組み合わせはやはり最初の二人デリフトとサンチェスですかね。正直安定感がすごいです。

 

この記事を見て金スカを本気で育てようと思ってくれる方がいたら嬉しいです。

それではGK編でまたお会いしましょう。