田舎の学生、ブログ始めるってよ

田舎の学生が脱田舎およびデジタル化するためのスキルアップのためのブログです。受験生のため更新は少ないかもしれません。また多趣味なのでいろいろなことに挑戦したことをまとめてブログに書いていきたいと思います。

【ウイイレ2019使用感】マジで強い!育てるべき金玉選手第4弾 GK編

今回は本気で強い金玉選手をご紹介します。第4弾はGK編です。一応レベルマの時で比較して紹介します。

 

実際に使ってみてそこらの黒玉よりも強いと思った選手だけを紹介します。黒玉を全てトレーナーにした私を信じてこれらの選手の獲得を検討していただきたいです。

 

①アルフォンスアレオラ (パリ・サンジェルマン

②マッティアペリン(PMブラックホワイト)

③みんな大好きドンナルンマ(ミラン

 

今回はこの三人のご紹介です。正直③は必要なのか??とも思いましたが一応書いておきますw

 

①アルフォンスアレオラ

【25歳195cm最大レベル51総合値88】

f:id:NEX1229:20190326171219p:image

去年は有能銀として有名だったアレオラ選手です。今年からは金での搭載となっております。私が一番好きなキーパーはこの選手です。身長が結構高く、能力値以上に反応が良くめちゃめちゃシュートを止めてくれます。ドンナルンマには勝てないという人もいるでしょうが、私の中ではアレオラの方が信頼を寄せています。

今ドンナルンマ選手を使っている方、もしくはサブにGK入れたいなって人は是非獲得してみてください。きっと後悔しない選手になると思いますよ!

 

確定スカウトはPSGとGKセンスor低弾道orGKロングスローです。(psgの獲得頑張れ!)

 

②マッティアペリン

【26歳188cm最大レベル50総合値88】

f:id:NEX1229:20190326171110p:image

あまり有名じゃないけど強いペリん選手。画像を見ていただければ能力がわかると思いますがGKセンスとコラプシングが99、97と恐ろしいものになっております。尖り具合としては金玉GKトップではないでしょうか。他の能力も見劣りする数値もないため非常に面白く強いGKですね。

ただ、スキルが闘争心しかないため、個人的に低弾道パントキックをつけて使いたい感じがしますね。

そして何より最大レベルがドンナルンマと比べてもかなり良心的で『ドンナルンマ育てる根気がない』

という方にはぴったりの選手だと思います。

 

確定スカウトはPMブラックホワイトが必須。あとは守備的GKさえあれば確定します。またリトリートとGKの優れている能力で結構確定できるので、こっちの方が安くすみそうです。

 

③ドンナルンマ(弟)

【19歳196cm最大レベル76総合値91】

f:id:NEX1229:20190326171212p:image

有名すぎて紹介する価値があるのか?というレベルまで来ているドンナルンマ選手。レベマで全てのGK能力が95を突破し、GKセンスが98、コラプシング、ディフレクティングは99とまさに外道って感じのステータスですね。スキルも低弾道はしっかり持っています。まさしく金玉最強のGKでしょう。

うーん、書くこともないけど個人的に使うのを毛嫌いしていた選手w。使ったら負けでしょ、と思っていましたが最強を目指すために獲得しました。

 

確定スカウトも調べてもらった方がいいと思いますが一応ご紹介。。

一番おすすめなのは国籍イタリアと低弾道ですね。結構やすくつきそうですね。

 

さて今回は三人のゴールキーパーをご紹介しました。一番使って欲しいのはアレオラですね。私が2018から使い続けてきている選手なので愛着があります。個人的にゴールキーパーは能力値だけの問題でもないと思っています。なので私は一生ドンナルンマは控えGKです!!

 

それではまたどこかで、、オークション頑張ってください。