田舎の学生、ブログ始めるってよ

田舎の学生が脱田舎およびデジタル化するためのスキルアップのためのブログです。受験生のため更新は少ないかもしれません。また多趣味なのでいろいろなことに挑戦したことをまとめてブログに書いていきたいと思います。

【ウイイレ2019使用感】マジで強い!育てるべき金玉選手第2弾 MF編!

こんにちは、NEXです。

 

今回は本気で強い金玉選手をご紹介します。第2弾はMF編です。一応レベルマの時で比較して紹介します。

 

これ今の私のガチの金スカです。現在スタメンは全員85を突破しており最終的には全員が黒玉雷(90以上)を目指しています。

f:id:NEX1229:20190326013258p:image

実際に使ってみてそこらの黒玉よりも強いと思った選手だけを紹介します。黒玉を全てトレーナーにした私を信じてこれらの選手の獲得を検討していただきたいです。

 

①OMFカイハフェルツ

②OMFアミヌハーリット

③LMFマルコアセンシオ

④LMFリシャルリソン

⑤CMFジョフレイコンドグビア

⑥CMFアルトゥール

⑦CMFマテュイディ

⑧CMFアドリアンラビオ

⑨DMFルーカストレイラ

 

このくらいですかね。他にもいい選手いるとは思いますが、使ったこともない選手を紹介するのも気が引けますし総合値だけの判断にもしたくはないためこの9名の紹介だけにしときます。

 

①OMFカイハフェルツ

【19歳188cm上限レベル76総合値91】

f:id:NEX1229:20190326013522p:image

あまり有名ではないですがかなりおすすめのOMFです。尖っている能力もなく見劣りする能力値もないなんでもきようにできそうな選手です。欠点としましてはスキルがワンパライジングワンシューのみでドリブルスキルがないことですね。私はルーレットつけて補助してます。個人的にレベル的なコスパが小さいと感じたため育成は後回しになってます。

 

確定スカウトはレヴァクーゼンとライジングのふたつが安くつくと思います。

 

②OMFアミヌハーリット

【21歳179cm最大レベル65総合値90】

f:id:NEX1229:20190326013530p:image

こちらは有名なOMFハーリット選手ですね。カイハフェルツとは違いドリブルとスピード系の能力に結構尖った感じですね。個人的にこっちの方が使いやすいと感じます。ただパス系の能力とオフェンスセンスは劣りますね。ただスキル10個でダブルタッチ、ルーレットとなかなか優秀です。OMFに悩んでる方はぜひ使ってみて欲しい選手です。

 

確定スカウトはシャルケ04さえ取ってしまえばOMFやスキルだけでいけます。

 

③マルコアセンシオ

【22歳180cm上限レベル58総合値90】

f:id:NEX1229:20190326013554p:image

今回紹介する中で多分最強のアセンシオ選手。スピードは少し物足りないけどドリブルそしてシュートのうまさはピカイチです。そして何よりスーパーサブ!!

後半の決定力は正直言って化け物ですw。ドリブルでこねてスペース作ってズドンでほぼ入ります。さらにさらにOMFで起用すると総合値92までいってしまいます。本気で頭おかしいと思います‘w

スタミナが少し心許ないので後半での起用でいいと思います。

 

確定スカウトはMDホワイトとLMFやスーパーサブでいけます。

 

④リシャルリソン

【21歳179cm上限レベル64総合値92】

f:id:NEX1229:20190326013605p:image

巷で噂のリシャルリソン!!スピ俊ドリブルフィジカル全てを併せ持った選手と言っていいでしょう。

さらにスキルも10個ついていてしかも実用的なものばかりです。持ってないなんてもったいない。使ってみればもうスカッドから外せない選手になりますよ。そしてなんといってもこの選手、CFでも総合値92という化け物ぶり。金最強のCFかもしれませんね。

まあ私はずっとOMF起用してますけど(総合値90)

 

確定スカウトはマージサイドブルーさえあればテキトーなスキルとかで確定できますが一番安いのは決定力ですかね。

 

⑤CMFコンドグビア

【25歳188cm最大レベル51総合値89】

f:id:NEX1229:20190326013611p:image

なんでもできるコンんドグビア選手。尖っている点としてはキック力92という点ですかね。ただ個人的にCMFの中でかなり攻撃型の選手かと思います。スキルも6個でダブルタッチもあって結構ドリブルしやすい選手になっているとおもいます。ただ、、、逆足が全く使えません泣。なので私は最近ベンチ裏に座ってもらってます。逆足気にしない方は結構オススメw

 

確定スカウトは中央アフリカさえ取ってしまえばスキルなどで簡単に確定できます。

 

⑥アルトゥール

【21歳172cm最大レベル60総合値90】

f:id:NEX1229:20190326013631p:image

えーとモドリッチ選手??の紹介ですね(嘘)というのはさておき本当にパスがお上手!パサーとしての採用がメインとなると思います。3CMFを使うときは毎回スタメン入りさせます。そんくらい信頼できる選手です。まあ金玉のモドリッチと思っていただければイメージしやすいかなと思います

欠点としてはバルセロナの選手なので今持っている方はいいですが今から入手しようと思うと結構GPがかかると思います。

 

一応確定スカウトはバルサとプレーメイカーで確定です。

 

マテュイディ

【31歳175cm最大レベル46総合値89】

f:id:NEX1229:20190326013640p:image

2018から金スカで人気だったカンテ、、、マテュイディ選手です。かなりディフェンス寄りの選手でしかもスタミナが化け物レベルなので使い倒してあげてください。2CMFの片割れを代表してもらうことが多く絶対スカッドには入れている選手です。2DMFの片割れとしての採用も面白いと思います。

 

フリースカウトだけの確定もあるので是非取ってみてください。

イタリアリーグ、CMF、ディフェンスセンスで確定します。

 

アドリアンラビオ

【23歳189cm最大レベル55総合値89】

f:id:NEX1229:20190326013650p:image

バルセロナ移籍が噂されているラビオちゃん。身長高くて安心するCMFでスキルも9個あってかなり強いですが、逆足頻度が低いせいで案外とろいと感じる場面もあります。一時期使い倒していた時期もありますがやはりドリブルが引っかかる感じがあるので最近はベンチ版です。CMFにドリブルを求めない方はどうぞ。

 

確定スカウトはで一番やすそうなのはPSGとクイックスターですかね。

 

⑨ルーカストレイラ

【22歳168cm最大レベル58総合値91】

f:id:NEX1229:20190326013728p:image

アーセナルでグエンドゥジ選手とDMFしているトレイら選手。総合値はとてもたかいですが、ちょっと身長が気になる場面が多いかなと感じます。ただ平面サッカーではボールをかなり取ってくれるため私のチームのスタメンを貼ってます。動き出しも早く地上なら負けなしなので2DMFでラビオの片割れとしての採用とかも面白いかなと思います。(私はもう空中戦は捨ててます)

 

確定スカウトはアーセナルと北中米南米が一番安くつくと思います

 

 

いかがでしたか?気にいる選手がいましたら是非スカウトしていただきたいと思います。

それでは金玉紹介第2弾でした。第三弾をお待ちください。